古い産業用PCの修理・延命なら

古い産業用PC修理・延命の日本ピーシーエキスパート

株式会社 日本ピーシーエキスパート【全国対応】

パソコン修理実績22年

私たちにできない
PCはありません

スタッフ

産業用PCトラブル相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

24時間以内スピード回答

オンライン相談・お見積

DELL

DELLの古いパソコンの修理対応可能です

3万台を超えるPC修理・延命実績
豊富な経験を持つ専門家が対応
全国出張対応可能
創業者の森田です
「メーカー保障が終了している」「他社で断られた」そんな理由で諦める前に、まずはご相談ください 「メーカー保障が終了している」「他社で断られた」そんな理由で諦める前に、まずはご相談ください
フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

DELLの古いパソコン修理・延命は実績豊富な当社におまかせください

DELLのような古いパソコンが故障した場合、メーカーや他社では修理が難しいことがほとんどです

Dellは、アメリカの大手PCメーカーであり、世界中で法人・個人を問わず広く採用されています。特に、ビジネス向けの「OptiPlex」シリーズや「Latitude」シリーズ、ワークステーション向けの「Precision」シリーズなどは、高い信頼性と拡張性で多くの企業や研究機関で使用され続けています。

OptiPlexシリーズは、企業向けのデスクトップPCとして広く普及し、古いモデルではPentium 4やCore 2 DuoなどのCPUが搭載されていました。特に、Windows XPやWindows 7の時代に導入された「OptiPlex 745」「OptiPlex 755」などは、日本国内のオフィスでも大量に導入されています。

これらの古いモデルは、耐久性と保守性を重視した設計のため、現在でも一部の現場で稼働しているケースが少なくありません。しかし、経年劣化によりHDDの故障や電源ユニットの不具合、マザーボード上のコンデンサ破損などが発生しやすくなっています。

Dellに限らず10年以上前のパソコンはメーカー保証が切れ、部品の提供も終了していることがほとんどです。そのため、メーカーや他の修理会社では「対応不可」と言われるケースが多発しています。当社には、そんなお困りのご相談が全国から多数寄せられ、実際に修理・延命の実績を重ねています。

経験豊富な専門家が世界中から適合部品を調達し、確実な修理・延命を実現します

Dellの古いパソコンでも、修理やパーツ交換によって延命できるケースが多いですが、部品供給が終了しているモデルも多いため、修理には専門的な知識と部品調達力が求められます。

日本ピーシーエキスパートでは豊富な経験と科学的なエビデンスに基づいた独自の延命技術で、最新の部品を活用しながら修理を行っています。もし適合する部品が国内で入手困難な場合でも、世界中のネットワークを駆使して調達し、修理・延命を実現します。

さらに、古いPCの機能を最新のコンピュータ上で再現し、経年劣化の影響を受けずに運用できる「仮想化」のご提案も可能ですので、Dellの旧型PCの延命でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

DELLの古いパソコン修理実績

Dell GX200の修理事例

神奈川県横須賀市夏島町のお客様から電子顕微鏡の操作端末であるOPTIPLEX GX200の起動不能のご相談をいただき、シャーシ変更、ファン増設、SSD交換、マザー交換、電源交換を行いました。

Dell Optiplex755(WindowsVISTA)の修理事例

広島県廿日市のお客様から制御装置に接続したOptiplex755の修理のご相談をいただき、メインボード交換・電源コンデンサ交換・HDD交換を行いました。

Dell Precision T7500の修理事例

神奈川県相模原市のお客様から大学の研究室にて使用中のDell Precision T7500が2台ともRAIDが故障したとご相談をいただき、RAID解除及びシングル運用に変更を行いました。

Dell Optiplex G1( Windows95)の修理事例

東京都昭島市のお客様から計測器動作用のパソコンであるOptiplex GX1のオンボードグラボ故障のご相談をいただき、メインボード交換を行いました。

Dell DSC-3201(WindowsXP)の修理事例

大分県津久見市のお客様からホルター心電図制御用端末であるDSC-3201の故障原因を分解調査してほしいとご相談をいただき、修理延命プランの作成・提案を行いました。

DELL Precision390(Windows XP)の修理事例

愛知県名古屋市のお客様からPrecision390が不安定なので、安定して動作するようにしてほしいとご相談をいただき、電源・マザー・グラフィックボードのオーバーホールを行いました。

DELL DIMENSION8400(Windows XP)の修理事例

岡山県和気郡和気町のお客様からX線検査装置用パソコンのDIMENSION8400の修理・延命のご相談をいただき、メインボードコンデンサ交換、電源ユニットコンデンサ交換、HDDをSSDに交換を行いました。

Dell PowerEdge T605(WindowsServer2003)の修理事例

東京都中央区のお客様からPowerEdge T605の本体入替のご相談をいただき、RAID1再構築・HDD交換・動作確認を行いました。

DELLの古いパソコンの修理対応可能です

3万台を超えるPC修理・延命実績
豊富な経験を持つ専門家が対応
全国出張対応可能
創業者の森田です
「メーカー保障が終了している」「他社で断られた」そんな理由で諦める前に、まずはご相談ください 「メーカー保障が終了している」「他社で断られた」そんな理由で諦める前に、まずはご相談ください
フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)

Dell Optiplex380の修理事例

福岡県大牟田市のお客様から経年劣化したOptiplex380の修理及びデータ復旧のご相談をいただき、データ復旧を行いました。

Dell Optiplex GX110(WindowsNT4.0)の修理事例

愛媛県新居浜市のお客様から化学分析装置OMNIC SpectrumOne用パソコンが起動しなくなったとご相談をいただき、電源ユニットの修理、HDDを新品に交換・磁気情報丸ごとコピーを行いました。

Dell PRECISION 390(Windowsxp)の修理事例

千葉県松戸市のお客様からNCフライスが使用できなくなったのでとご相談をいただき、旧型PC修理を行いました。

Dell Precision390(WindowsXP)の修理事例

東京都足立区のお客様からCAD専用パソコンPrecision390が故障した、CAD専用として使用しているのだが、どうしてもこのバージョンでないと設計ができないので、仕方なくWindowsXPのマシンを使い続けており、何とか、修理して使用し続けたいとご相談をいただき、DDの軽度物理エラーが原因でしたので、HDDを耐久性が高いSSDに交換する提案及び、電源ユニットも経年劣化していたので新品への交換を行いました。

DELL VOSTRO200(Windows XP)の修理事例

愛知県長久手市のお客様から燃料電池評価ベンチの制御用PC修理のご相談をいただき、HDDを産業用SSDに交換、電源ユニット修理、メインボードのアルミ電解コンデンサー全交換を行いました。

Dell LATITUDE D520(WindowsXP)の修理事例

兵庫県神戸市中央区のお客様から運用保守に使用しているノートPCのHDD交換及び動作確認のご相談をいただき、HDD交換作業・エビデンスの作成・内蔵電池交換を行いました。

Dell PRECISION 530(Windows2000)の修理事例

京都府宇治市のお客様からFESEM操作PCが起動せず研究が中断しているとご相談をいただき、メインボード故障、入手不可能な特殊インターフェースボードを使用した準予備機製作の提案を行いました。

Dell Optiplex G1(MS-DOS)の修理事例

鳥取県米子市のお客様からDell Optiplex G1が起動しなくなったのでできるだけ早く修理してほしいとご相談をいただき、HDDの中度物理障害からの、磁気情報抽出OSの復旧作業を行い、アプリが起動して正常に設備に接続できるようにするまでの見積プランを提案しました。

DELL Embedded Box PC 5000の修理事例

鹿児島県鹿児島市のお客様から放送設備に使用している産業用PC DELL Embedded Box PC 5000の故障修理とご相談をいただき、メインボード交換及び、劣化HDDを産業用SSDへ交換を行いました。

Dell opitiplex GX260(WindowsXP)の修理事例

栃木県さくら市のお客様からミツトヨ形状測定機用アプリFORMPAK 制御パソコンが故障したとご相談をいただき、電源ユニットの電解コンデンサ交換・オーバーホールを行いました。

古い産業用PCの
お困りなら

経験豊富なコンサルタントが
ご対応いたします。

パソコンメーカーや他店で修理不可と言われた場合も
まずはご相談ください。

産業用PCトラブル
相談ダイヤル

フリーダイヤル 0120-501-653

受付時間
10:00~17:00(土・日曜・祝日除く)